2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
空想仲間
カレンダー
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
♪BGM
お世話になってます
リンク元ランキング
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ドラえもんが恋しぃ・・・(´Д`q*)。o○
2006年08月30日(水)
突然ですが、

ドラえもんがいたらいいのになぁ・・・って思うことありません?

ぇっ?ない・・・ってマサカッ!!!!。;゜・(ε゜(○=(゜Д゜ )

絶対、誰しもありますよね?(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
わたしなんかしょっちゅうです。

①忘れ物したとき。
②落し物したとき。
③遅刻しそうなとき。


①最近はめっきり減ったつもりでいるんですが、
 わたしって、忘れ物結構するんですよね・・・
 毎日の通勤でいつもカバンに入ってるものはともかく
 特別持ってこうと思ってるものとか。
 あと、お出かけのときとかは、確認しても何かひとつ忘れてるんですよね・・・
 →そんなときはと~り~よ~せ~バッグ~~~
  どんなに距離の離れてるものでも、名前を言ってこのバッグの中に手を突っ込めば
  アラ不思議!!!!望んだものが君の手に!
  これでもう、忘れ物の心配はないね━(☆ω☆)━!!


②何でかここのところ落し物が多いんです。
 でも一番焦ったのは1年半くらい前ですが、携帯・・・
 結局帰ってきてないんですよね・・・(¬ω¬;
 もう通信は全くできないので変な請求がくるとかの心配はないんですが・・・
 どこでどうしてるのやら(TーT)
 →そんなときはミ~ニ~探検隊~~~
  どんなに隅っこだろうと、わけの分からない場所だろうと
  このちっこぃロボットが隅々まで探し必ず見つけ出します!
  これでもう、大切なものを失くす心配はなし━(☆ω☆)━!!


③もう、朝のめちゃんこダルイときに最悪ですよね。
 自転車こいでると、前で道を開けてくれないおばちゃんにイライラします。
 そんなときに限って信号待ちになります。
 電車はいつも1分くらい遅れて来るくせにその日に限ってダイヤぴったりに来ます。
 ちなみに目の前で扉が閉まります。
 →そんなときはど~こ~で~も~ド~ア~
  行き先を告げて扉を開けるとアラ不思議!!そこはもう目的地♥
  毎日使うと運動不足になるけど、これでもう遅刻の心配はナッシングだ(σ´∀`)σYO!!


ほら、ほら、
いたらいいなって思うでしょ?


ぁ、ちなみに空を飛ぶときは
タケコプターじゃなくて、ホウキがいいな(≧U≦)
魔女の宅急便のキキみたいな!!!!

ダイハツSONICAのCMの上戸彩ちゃん魔女とかカワ∑d(ゝ∀・)ィィ!!


こんなゆみちょコを応援してくださるというかたは
人気blogランキングへ←こちらをクリック☆お願いします♪
うれしくて10㎝くらい飛ぶかもです(ノ∀`*)
【編集】 21:09 |  日常  | TB(0) | CM(5) | Top↑
かゆぃ~~~!!!!(っ′囗`)っ
2006年08月29日(火)
かゆぅぃ・・・
今朝からずっと・・・

そう、蚊にかまれました。にっくき蚊。

2個あるベープが1個壊れてて、威力が弱まってたんです。
いくらわたしの血が栄養たっぷりでおいしいからってぇぇぇ・・・
タダで吸うんじゃない。なんかおいてけ。

しかもその被害は今回わたしだけにとどまらず・・
わたしがいつも常備しているその名も「かゆみバイバイ」
みんなが使ってカバンに戻し忘れてたもんだから、今日はバイバイできず・・・
仕事中かゆくてかゆくて、いつの間にかかきまくった結果、

1箇所やばいことになっちゃったじゃない!!!!(`ロ´;)

オトメの柔肌をどーしてくれるのさ!?


ぅうう・・・足に傷ができちゃったよぉ(つД`)


しかも、今日仕事中、生まれて初めて
知恵熱発生しかけた。

もー許さないわっ!!!!全部アンタのせぃよぉおおおおお
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;`Д´)ノ

※一部濡れ衣


上記に同意見のかた、ぜひ人気blogランキングへ←こちらをクリック☆お願いします。
足の傷が勲章になる瞬間です・・・
【編集】 03:27 |  日常  | TB(0) | CM(5) | Top↑
アメちゃん(オリジナル)
2006年08月27日(日)


オリジナルキャラのアメちゃん(妖精)です。
出没地域は主に関西圏のおばちゃんのカバンの中と全国各地のスウィーツショップ♪
いつも持ってるステッキでみんなに夢と甘味をお届けします。
アメちゃんの甘くてステキなスウィーツを食べるとたちまち健康で元気になります。
某ドラ○ンボールのせ○ずと同じ効果があります。
ちなみにステッキをチュッパチャップスというと怒ります。

甘いものは人を癒したり、しあわせな気分にさせてくれますよね
わたしは普通の食事よりも甘いものを食べるときの速度が異様に速いらしいです。
わたしからお菓子や甘いものをとったら、生きていくのが辛いです。

年中ダイエットですが、甘いものを断つことができないゆる~いもの。
いえぇ、続けることが大事ですから!┐(´∀`)┌

アメちゃんはそんなわたしの願望そのものって気がします(ノ∀`*)


そんなアメちゃんの存在を信じたいかたは
人気blogランキングへ←こちらをクリック♪お願いします☆
信じるこころが妖精に力をあたえるんです.:+*
【編集】 19:48 |  イラスト  | TB(0) | CM(4) | Top↑
お仕事入ったぁ!!!!
2006年08月25日(金)
ぁー・・・
明日はおうちでぐぅたらゴロゴロの予定だったのにぃ~・・・
っていってもまぁ最終的には自分で入れたわけだから・・・(≡ω≡)

明日のお仕事はキビシめのオフィスみたいで、
「オフィスにふさわしい」格好をしないといけないとか言われて・・・
ユニクロで黒のキレイめパンツを購入しました!

ユニクロって以外に活用できますよね。
3,990円で買えたし、お直しもしてもらえる.:+*
しかも今日は空いてたからか、20分でやってもらえました!

明日すぐに着たかったから、今日帰りに買えて
助かった~(*´▽`*)


ってわけで、いつも夜更かしさんなわたしだけど、
早寝早起きしなくっちゃ!
おやすみなさぃっ
ε(*'-')з†.。*・Good Night・*。.†ε('-'*)з


ぁ、よかったら人気blogランキングへ←こちらをクリック♪お願いします☆
元気でて早起きできるかも・・・(*´ェ`*)
【編集】 23:19 |  日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
エアリス(FFⅦ)
2006年08月24日(木)


エアリス、大好きです!
ファイナルファンタジーVIIのヒロインである彼女、
わたしが今まで知ったアニメ・ゲーム・あらゆる物語のなかで
いちばん素敵だと思う女性です。

こんなに強く、まっすぐなひとはいないんじゃないでしょうか。
それでいて儚くて、可愛らしい少女みたいな一面ももっていて憧れます(*´ェ`*)
発売当時からずっと愛して止みません
わたしのなかでエアリスはずぅっとずぅっと行き続けて永遠です・・・.:+*

よろしかったら、左メニューBGMのなかに「エアリスのテーマ
がありますので、ご鑑賞ください゜+.(o´∀`o)゜+.゜
これもエアリスのイメージにとってもあっていて
かなりの名曲ですよね・・・.:+*


こんなゆみちょコを応援してくださるというかたは
人気blogランキングへ←こちらをクリック♪お願いします☆
わたしにとって“癒しの風”とおんなじ効果があります(ノ∀`*)
【編集】 23:28 |  イラスト  | TB(0) | CM(4) | Top↑
びっくりドンキー
2006年08月24日(木)
昨日、AちゃんとUくんとMくんとわたしの4人で
びっくりドンキーに行ってきました。

何を隠そう、びっくりドンキーは
人生3回目!!!!
順番待ちのときのメニュー選びでちょっとテンションあがりました
ヽ(´3`)ノ~♪

だけど、なかなか席に案内してもらえません。
平日なのに何て人の多さ・・・
さすが道頓堀!!
自転車やリアカー(!?)に轢かれそうになること多々。
ちびっこだから視界に入らないのか!?
Lサイズ専門店はあるのに、なんでSサイズ専門店はないの!?
えこひいきだ!!!!
※専門店をご存知の方、ご一報ください。


なんてしてる間に入れました。
洞窟みたいな地下の階段を下りていくみんな・・・
なんかRPGみたい!冒険みたい!!!!
・゜+.(*゜O゜*)+.

メニューはみんなのオススメに決めていたので
それで注文☆
ポテサラディッシュ
ハンバーグのなかにポテトサラダとチーズが入ってるんだって


ぅう・・・おいしそう・・・(*´¬`*)ジュルリ

予想どおり、しっかりおいしかったですよ~(*´▽`*)
わたし、ポテト大好き人間なのです♪

じゃがいもって天才ですよね!
揚げても焼いても茹でても何してもおいしい♫
今考えれば、食べる前に写メ撮ってればよかったです・・・
そのときは目の前のごちそうを食べることに夢中で
そこまで考えてなかったんですよぅ・・・(´Д`q*)。o○

でもでも、デザートの
メリーゴーランドはしっかり撮りました!!
すこしお腹もふくらんで余裕があったので・・・(ノ∀`*)

060822-1.jpg
下から上まで全部ソフトクリーム♫
中には白玉が入っていて、上からイチゴかブルーベリー
みたいな(よく覚えてない)ソースがかかってます。
クッキーはカントリーマァムかと思ったけど
違いました(≡ω≡)
でもちょっと溶けちゃってる・・・

060822-2.jpg

せっかくアングル変えて撮ってみたのにっ・・・( ̄з ̄)
でも、さすが27年(だったはず)の歴史と
豪語するだけはあって、結構満足できました♫
ソフトクリームも大好き.:+*

ぁああ、そんなこといってるから、ソフトクリーム
食べたくなってきた・・・

ワッフルコーン希望(*´□`)ノ


こんな食いしん坊を応援してくださるというかた、
人気blogランキングへ←こちらをクリック♪お願いします☆
あなたの清き1票が入ります(*´▽`*)
【編集】 00:48 |  日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
リュック(FFⅩ)
2006年08月22日(火)


もういつ描いたかは忘れましたが
あるサイトのお絵かき掲示板で描かせていただいたリュックです。

また載せちゃいました。
自分でも何回使いまわすのんって感じなんですが、ちょっとお気に入りなんです♪

リュックは大好きですよ~
動きとかすごくかわいぃですよね(*´▽`*)
あとおめめのグリグリも♥たまに出るアルベド語も
その意味不明さがかわいすぎです!!!!

ちなみにゲームは実は横で見てただけなのでアルベド語は訳せませんが、
リュックとはお友達になりたいです゜+.(o´∀`o)゜+.゜
ええ、もうよろこんで!!!!
誰か紹介してください。


こんなゆみちょコを応援してくださるという
こころのあたたかいかたは
人気blogランキングへ←こちらをクリック♪お願いします!
テンションあがりますヽ(●´3`)ノ~♪
【編集】 01:10 |  イラスト  | TB(0) | CM(0) | Top↑
vodafone 705SH *+;,【SLIMIA】.:;*
2006年08月20日(日)
20060820103347.jpg
20060820103320.jpg
20060820103359.jpg
シャンパンゴールドシルキーピンクロイヤルブラック


機種変更しました!
というかわたしにいたっては勢いで・・・

もともと母と妹が2年以上同じ携帯を使っていて、
不具合が出ることもちょくちょくあるようで、機種変更したいといってたんです。
うちは家族割なこともあって、そのへんの事情でゆみちょコもついていくことになりました。

だけどふたりは「あんたも買うでしょ?」という空気。
ちょうど3色展開だから、3人で色違い♪と盛り上がっている・・・
母はゴールド、妹はブラック、わたしは自動的にピンク(好きだからいいけど)
確かにこの【SLIMIA】は薄くて軽くてデザインもかわいいし気になってはいたんです。
だけど、機種変更時の料金を考えると・・・


そんなこんながありつつ、気がつけばボーダフォン心斎橋店(笑)
ぁあ、わたし流されてる・・・(≡∀≡)

・・・が、ここで問題が!!!!
この705SH
人気すぎて在庫なし+予約もパンパン
だったんです・・・
そんなこと考えもしませんでした(;´∀`)ゞ
予想できたことではあったはずなんですが・・・

希望を捨てず予約して、他のボーダフォンショップへ。


―が、ここでも在庫なし。とりあえずまた予約しました。
わたしと妹はまだ諦めてなかったんですが、
母は半分諦めて脱力状態。
最初はいちばんテンション高かったのに・・・

これは見つけないとなぁ・・・と思いつつ向かった
3件目のボーダフォンショップ。

ついに見つけました!!!
ピンクとブラックだけ。
ゴールドはやっぱり人気なようで・・・
ぁああああ妹はテンション上がりまくり、母はどんどん落ちてる・・・

そりゃぁ、自分だけなかったんだもんね
余計にイヤかも。

しかも3人そろって全く気づいてなかったんですが、
現在キャンペーン中で5250円引き(条件アリ)だったんです!!!!
結果、2年以上使ってた妹はポイントもあわせて機種代がタダ。
1年とちょっとだったわたしも、覚悟してた1万円台をきることができました。
うれしいんだけど、なんか視線がイタィ(¬ω¬;)

そのあと、3人でごはんを食べて帰ったんですが
母のテンションがふたたび浮上することはなく
ぁあああああ|∀ ̄)

---------------------------------------------------------
この続きをよんでくださるというかたは
下↓の"続き"をクリックお願いします。
もういいやというかたは放棄しちゃってください。

そしてできれば
人気blogランキングへ←こちらをクリック
していただけるとうれしいです♪


【Read more・・・】

【編集】 12:12 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
(たぶん)台風10号の脅威
2006年08月17日(木)
今日の帰り、風がとっても強かったんです・・・
これって台風の影響ですよね?

自転車での帰り道、そこは2車線の道路で
且つ舗道が気持ちほどしかない車スレスレのこわぁぃ道・・・
なんかペダルが重いと思ったら

思いっきり向かい風。

負けるもんかと、ペダルをこごうとしたんですが

・・・す、進まない・・・っ (;;っ′囗`)っ(必死)

はっ・・・それどころかむしろ押されてる!?


 ぃ
  ぃやぁあああ!!!!

台風に押し殺される!!!!
ヽ(゜Д゜ ;ヽ) (ノ; ゜Д゜)ノ



そんなわけはないのに、本気で恐怖を感じ、
いったん自転車を降りるわたし。
(ちょっと情けない)

気をとりなおして、自転車に乗りました。
このままじゃなんか負けって気がしたからね!!
(`ロ´;)


とか意気込んでたら

さっそく目になんか入ったぁああああ!!!!
((Дヾ;)≡(;ノД))


車が向かってくる!前が見えない
ぎゃぁああああ死ぬ死ぬ!(○Дo)
目が前が死ぬ!!
みんなわたしを避けて通れ!(パニック)

けっきょく数秒で自転車を降りる。
半分泣きそうになってました。
(目が痛いのもあった)

そしたら前方から

自転車と追い風に乗って悠々と超スピードで走るおっちゃん

が見えて、瞬く間にすれ違いました・・・


わたしへの嫌味かちくしょうめ・・・
(¬ω¬;



---------------------------------------------------------------
※ここから先を読んでくださる方は下↓の続きをクリックお願いします
 もういいよというかたは放棄してください(笑)

 そしてできれば
 人気blogランキングへ←こちらをクリック☆して
 ゆみちょコに元気をくださるとうれしいです

【Read more・・・】

【編集】 00:59 |  日常  | TB(0) | CM(3) | Top↑
模写:フェルメール「真珠の耳飾り(青いターバン)の少女」
2006年08月15日(火)
05-11-20_13-01~00.jpg

※本物じゃありません。模写です。

も‐しゃ【模写】
[名](スル)似せて写すこと。実物どおりに写しとること。また、そのもの。
「壁画を―する」「声帯―」

高校時代に油絵を選考してまして、その授業の一環で描きました。
写メで撮ったものですが、よくみると本物のように洗練されていないのがわかります(そして一部フラッシュで反射してる/笑)

肌のなめらかさとか、透明感とか、全体の神秘的な雰囲気も
フェルメールならではですよね.:+*
とっても真似できません┐(´∀`)┌

このときも
耳飾の透明度唇のうる+プル加減
を熱心にがんばったのですが、
ちっとも近づきませんでした・・・(¬ω¬;)ちぇ

ゆみちょコ美術科の学生だったのにも関わらず、
西洋美術にそこまで詳しくないんですが(ダメじゃん)
フェルメールの"光"を演出したどこか幻想的な雰囲気が好きで、
そんな絵が描きたいなぁと思ったりします.:+*

注:あくまで理想ですから。

・・・とかいって、普段から写実ばっか描いてるわけじゃないんですが
一本目ということでカッコつけてみましたヽ(´∀`)ノ


そんなゆみちょコでもちょっとは応援してやろぅじゃないかという
慈悲にあふれたアナタ!
人気blogランキングへ←こちらをクリックお願いします.:+*
きっと心なしか絵が上達します|ω・))
【編集】 07:39 |  イラスト  | TB(0) | CM(0) | Top↑
解説:れもん
2006年08月14日(月)
lemon_1れもんは超かわいい愛猫のこと(*´▽`*)
ビー玉みたいなクリクリおめめで、とっても愛らしい。
だけどかなりのイタズラっこで、
かわいさ余って憎さ百倍になるときもあり。
愛と憎しみは紙一重・・・・・・


そんなれもんにひとめぼれしたアナタ!
人気blogランキングへ←こちらをクリックぷりーず.:+*
きっとれもんの登場率があがります(*´艸`)

【編集】 01:41 |  解説  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ブログをあたらしくしました
2006年08月14日(月)
あ、こんばんにちは☆
ブログ新しくなりました。
詳細については何もきかないでください
( ´∀`)σ)Д`)ウリャ☆

あらためてスタートということで
しばらく更新率高くなる(はず)です(¬ω¬;)

ぶっとばしすぎないように
呑気にいきたいと思います。
生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。



こんなゆみちょコを応援してくださるという方は
人気blogランキングへ←クリックぷりーず.:+*
テンション指数あがります(*´▽`*)


【編集】 00:37 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
○●ランキング●○
