2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
プロフィール
空想仲間
カレンダー
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
♪BGM
お世話になってます
リンク元ランキング
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
緊急(*∀*)事態
2008年01月30日(水)
前に2月に手術と書きましたが悪化してます、ヒー(*∀*)
とりあえず今日は出社ですが、明日には入院するかもしれません。まあ、早いのにこしたことはないんですが、もー急すぎです。入院したら携帯が使えないかもー(T∀T)ルルー
たぶんヒマMAX。
【編集】 08:16 |  日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
焦ったー(゜Д゜;)
2008年01月29日(火)
朝から絶対に発送しなきゃな書類があったから!!宅急便で日付指定必須だったから!!わたし朝に余裕とかもてない人だから!!!!
送り状書いてる時間が異様に長く感じられた。実際宛名が長かった。字が超汚くなった。渋谷区恵比寿の『恵』を『専』って書いてしまって適当にごまかした。一応バスにも乗れた…!!!!

しかしまあアレですね。福岡からだと東京まで最短でも2日はかかるんですね。大阪は1日で届いたりもしてたんでこういうの油断してるとエライ目にあいますね。あーよかった(;´∀`)ゞコワヤコワヤ。
【編集】 08:16 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
鶏のさっぱり煮
2008年01月28日(月)
20080128082239
1/26のお夕飯。ミツカンHPのレシピからです。一時期CMでやってました。
鶏肉がうんとやわらかくなって味が染み込んで、ダシにはコラーゲンたっぷり。みりんと酢が効いていて深い味わいです。
想像以上に大好評。オススメです(´∀`)
【編集】 08:22 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
豚角煮チャーハン
2008年01月25日(金)
20080125184247
きのうのお夕飯です(´∀`)角煮はもちろんレトルトです。
この角煮が柔らかくって味が染みてて口のなかで溶けてご飯とからまってめちゃくちゃおいしいんですよ(*´¬`*)
きっとラーメンにのせたりしてもおいしいでしょうね(*´¬`*)想像するだけでよだれがでます
(*´┐`*)
  │
  !
  i
【編集】 18:42 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
しょうゆ派とんこつ派
2008年01月24日(木)
20080124183843
おなかがすきました…(*´¬`*)
でもしばしがまんです。

そういえば今日のお昼休憩にラーメンの話が出たのですが、福岡はやっぱりほぼとんこつのようです。それ以外のラーメン屋さんはめずらしいんです。
しかしそのとんこつがすごくおいしい!!やっぱり本場なだけあります(´∀`)

ただ、どうしてもしょうゆが恋しくなるときもありますよね。聞くところによるとこっちでラーメン通を唸らせるようなおいしいしょうゆラーメンはかなり稀なんだそうです。
いやぁ、大阪のしょうゆラーメンはおいしいところが多いですよね(*´¬`*)
どっちもどっち、お互いにいいところがあります。わたしはどっちも好きです(*´¬`*)

あああおなかがもっと減ってくる…
【編集】 18:38 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ねむいです
2008年01月24日(木)
曇後晴
最高:5℃[-6]

昨日夜9時頃うたた寝をしてしまって気がついたら12時頃でした。3時間ちかく爆睡( ̄∀ ̄|||)
不運なことに用事がちょこちょこ残っていて、お風呂にも入ってーとかしてたら3時。どうにも目が冴えてしまって結局眠れたのは4時頃でした…
今こうやって会社に向かうバスに乗れてることが奇跡かもしれません(´∀`)ふふふ
【編集】 08:29 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ついつい見ちゃうけど
2008年01月23日(水)
20080123182739
朝にくらべてマシとはいえ、やっぱり寒いです。前も言いましたがやっぱりバス停でバス待ちのときが厳しいですよね…そんななかみたのは…
生足・ミニスカの女子高生二人組。
しかも階段上ってて彼女たちが前にいたら確実に下着が見たくなくても見えるであろうほどのツンツルテン。(わたし大丈夫ですか。この思考女子ですか)

色白でなかなかかわいかった…(*´∀`*)はいいのですが、やっぱり見てるだけで寒気が倍増しました。ようやるゎぁ{{( ̄д ̄)}}
毛パンでもはかなきゃ、体冷やしてよくないですよねホント。いらんお世話でしょうか。
【編集】 18:27 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
えにっき、ですね
2008年01月23日(水)
20080123082452

曇時々雨
最高:11℃[+3]

ぐぬぬぬぬ…!!あまりに寒くてバスの窓が真っ白に曇ってる…!!!!
最高気温ホントか不安になります。まあ日中のことでしょうから、バリバリ社内でほぼ関係ないんですが(≡ω≡)

なんか天気を入れてるのって、夏休みの日記みたいですね(´∀`)おもしろい(´∀`)当時あまり真面目に書いた記憶がありませんが(*´艸`)
初登校前日に期間中の新聞をみながら天気予報書いたのは誰ですか?(*´艸`)わたしじゃありませんよ、うち新聞とってませんでしたから(*´艸`)
【編集】 08:24 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
手術決定
2008年01月22日(火)
今日は朝から病院に行ってたのですが、なんと2月に手術を受けることななってしまいました
┣¨━━( ̄ロ ̄)━━ン
ここ数ヵ月ちょくちょく通ってはいましたがついに来ました!
重大な病気とかではなく外科的なものなんですが、切らなくてはどうにも治らないそうです。長くても4日で退院できるらしいんですが、生きてるなかで入院さえもしとうないと思っていたのにショッキングです。健康優良体なのが自慢だったのに…!!!!

まあでも原因も解決策もわからずにじくじく痛んでるよりは随分マシです。終われば治るわけですし(≡ω≡)
信頼できる先生もいるので、ここはひとつがんばりたいと思います(*`・д・)9

ただ病室で眠れるかが心配です。リラックマの巨大ぬいぐるみでもあればいいのに…〇o。(ρ´д`)
【編集】 18:55 |  日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
すきっぱら
2008年01月21日(月)
20080121195753
今日は100均などに立ち寄っていて遅くなりました…ε=((。_ _)。
何せ調達するものがたくさんあったんですよ。しかも福岡市最大級とも言われるかなり大きめなダイソーなんでもう何回もぐるぐるまわりましたよ(*_*)広すぎてなかなかみつからないデスネー!!

まあ今日の夕飯はすでにぶり大根と決まっていて温めるだけ+おみそ汁くらいなんで、そこまで悲劇的ではないんですが┐(´∀`)┌
なぜだか残業でもしたような気分です(≡ω≡)ぐーきゅるるる…
【編集】 19:57 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ぶり大根
2008年01月21日(月)
20080121082045
1/19(土)に、ぶり大根調理デビューしました(*ゝω・)9
あれっあれっ?なんか写りが変ですね…もっとおいしそうに撮ったつもりだったのに…(¬ω¬;)
いや、難しい料理っていうイメージがありましたが思ったよりふつうにできました(´∀`)味もなかなか。今回もやっぱり味の素簡単レシピのおかげヽ(●´3`)ノ~♪
そして一日おいて今日またぶり大根の予定です。味染みてるだろうなぁ…楽しみです(*´艸`)
【編集】 08:20 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
あ、もう止んでるみたいです
2008年01月18日(金)
20080118182048
昨夜は心配してたけど今朝のYahoo!天気を信じて晴れると思っていて実際昼頃晴れてて喜んでいたら結局雨です
ガ━━( ̄ロ ̄)━━ン
まあ小雨だからカサも買いませんけど、心配なのは洗濯物を干してることですよね(¬ω¬;)

はやく帰りたいような(はやく取り込みたい)
そうでもないような(被害をみたくない)
【編集】 18:20 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
試練
2008年01月18日(金)
20080118082308
なんか甲羅から出れないカメみたいですがお気になさらず。

布団の中って極楽すぎますよね(*´ロ`*)目覚ましがスヌーズで鳴るときのあの催促が恨めしいです。まあ、あれがないと困るんですが(≡ω≡)
スッキリパッチリ起きられても、出たくないのはいっしょですもんね(≡ω≡)永遠の課題
【編集】 08:23 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
凍死するまえに
2008年01月17日(木)
20080117190953
なんか今日は異常に寒いような気がします。歩いてればまだいいんですがバス停で待ってるときがいちばん辛いです{{( ̄д ̄)}}

でも会社のなかはぽかぽかあったかくて、ときにはモワッとするほど。しかも、バタバタしてると今度は暑くなってきます(;´д`)温度調節が大変!!半袖のニットでいたら『夏だね~』といわれました。
…まあそんな事態でも寒いよりはマシですが(≡ω≡)

バスから降りたらまた極寒が待ってます!超高速で帰らないとε=ε(;゜ノロ゜)ノ
【編集】 19:09 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コツコツ
2008年01月16日(水)
20080116184707
最近プチ残業がちょこちょこあります。今日も10分ほど(≡ω≡)まあ、それくらいは平気です。お仕事はあったほうがしあわせ┐(´∀`)┌

ところで最近FC2ブログの(サーバー?)障害が多いんですよー(`Д´;)エラーとか!!ただでさえ携帯の速度が遅いのにそれを何回もさせないでいただきたい(●`з´)
電池にも限界があるし。んー携帯買ったら快適になるのかなーまだ買わないけどなーんー〇o。(ρ´д`)
【編集】 18:47 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
つよい味方
2008年01月16日(水)
昨日残業だったので帰るのが遅く、しかもかくかくしかじかで絶対買物に行かなきゃな日だったので、素早く料理する必要がでてきて焦りました(≡ω≡)

そこでわたしを助けてくれたのがモバイルレシピサイト【キッコーマン速攻レシピ】。いつもは【味の素簡単レシピ】が多いですがたまにこっちに行きます。名称がわたしの心境にピッタリでしたね┐(´∀`)┌(両サイト共にPCページ有)

昨日つくったのは
鶏のケチャップ煮。
あまりにも不安でしたが以外に素早くおいしくつくれましたよ(´∀`)
今度はちょっとアレンジしてつくってみようかと思います!ありがとうキッコーマン、増えよ、マイレパートリー!!
シャキ━∠(+・`ω・´)/━ン
【編集】 08:22 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
エド・はるみ
2008年01月15日(火)
って知ってますか?
最近では結構知名度高いんでしょうか、ただいま大変わたしのツボです(*´艸`)
元マナー講師のお笑い女ピン芸人(吉本新人)という異例のプロフィール。"エド"の部分の発音がどちらかというと"江戸"。本人曰く『成人式を2度迎えた』40超えてるってことでしょうか。
うーん、一体彼女になにがあったんだろうと思わざるをえません┐(´∀`)┌

見た目は普通のおば…おねえさんですが、グゥググー!!と激しく連呼する姿に一切の迷いはなくむしろものすごい顔です。ワザにキレがあります。最後の『こぉぉお!!!!』の顔はきっと子供が泣きます。最高です。ブレイクするかな?応援します(*´艸`)


興味深い↓
エド・はるみ情報
【編集】 19:09 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
タコ焼き~焼きたて~
2008年01月15日(火)
20080116182646
いやー今週もはじまりましたね!先週のねむいねむい病は改善されたはずです(たぶん)。まあ今週は4日しかないのでがんばれるはずです(´∀`)

ところで昨日はタコ焼きパーティーをしました(*´¬`*)まあ夕食がタコ焼きだっただけです。例の如く写メるのを忘れたので代わりのタコ焼きを並べてみました(≡ω≡)

久々のタコ焼きはおいしかったですよ(≧U≦)大阪人の血がさわぐというか、やっぱり粉ものには弱いですよね、ときめきますよね(≧U≦)
中はふんわり、外はカリッと、うまいこと焼けたと思います(´∀`)
焼き機は1度に30個焼けるんですが、2回焼いたので60個焼きました(´∀`)お腹いっぱい胸いっぱい(´∀`)
おかげで今日のお弁当はごはん抜きです。微調整。…なんてまあ、ちょうどお米がきれちゃったんですけどね┐(´∀`)┌
【編集】 08:15 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
きのうのお夕飯
2008年01月12日(土)
20080112201046
カレーライスです。えーっと、なんできのうかというと、今日のは今からつくるからです┐(´∀`)┌

このカレーはいつもとはちがって特別で、むかしホテルで料理人をやってたような人にコツとか聞いてつくったものです。ワインやらケチャップやらチキンコンソメやらを使います。これがめちゃくちゃおいしくなるんですって!!さすがプロはちがいますよねぇ┐(´∀`)┌うちの定番カレーになっていきそうな予感です(*´艸`)
【編集】 20:10 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
人間必死になれば以外と
2008年01月11日(金)
20080111181530
今日は雨ですが、その予報を知ったのは今朝でした。昨夜に洗濯物を干してたので慌ててとりこみました(≡ω≡;)朝っぱらから…(≡ω≡;)
でもそのおかげで身体はあったまりましたし、なぜかこの一週間の眠気もマシでした(・ω・)ゞなんでしょう、やっぱり朝の行いって重要なんでしょうか。

ともかくも今日を無事に乗り切りようやく3連休ですヽ(●´3`)ノ~♪んーなにしようかなーヽ(●´3`)ノ~♪
お給料前なのでショッピングに行けないのは残念ですが、その分家にこもってあれやこれやと出来ることでしょう(*´艸`)お菓子でもつくろうかのー(*´艸`)楽しみです
【編集】 18:15 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
メ…メタ…!!!!
2008年01月11日(金)
20080111081437
やっΣ( ̄ロ ̄)やばい!!しっかり注意しないと!!!!
やっぱり昨夜寝る前に福岡名物筑紫餅を食べてしまったのがいけなかったでしょうか。…だって、お早めにお召し上がらないといけなかったんですよ(≡ω≡)ダメになっちゃうと勿体ないじゃないですか。(ぶーちゃんへの入口)

ところで今日行けばようやくお休みです、3連休ですヽ(●´3`)ノ~♪やたー!!
…だけど涙がでちゃう。時給が減るんだもん。ちゃららら~(フェードアウトしつつ逃走)
【編集】 08:14 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
明日どっちだ
2008年01月10日(木)
20080110182144
はっΣ( ̄ロ ̄)やばい、あっちに進むところだった…
今朝はバスの中で死んだように寝てました(-ω-人)メールとか打ちながら瞼の重さに抗えない姿はなんとも滑稽だったでしょうね…誰もみてなかったことを祈ります。

しかし今週はちゃんと寝てるにも関わらず毎日眠い眠い言ってる気がします(≡ω≡)これではいけませーん!!来週には見事復活をとげたいと思います(*`・д・)9いやー今週は無理じゃないですかね┐(´∀`)┌
【編集】 18:21 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
睡眠は元気のもと
2008年01月09日(水)
20080109182725
今日はれもん三昧です(´∀`)相変わらずみらくるぷりちーです(´∀`)もはや飼い主バカですね。
なんとも気持ちよさそうな寝姿ばかりで、いますぐ布団にダイブして夢の世界へ行ってしまいたくなります。用事とかほったらかして┐(´∀`)┌

しかし今日はむしろ早く用事を済ませてしまわなくてはならないのです。すべては睡眠のため(*`・д・)9
やーもー眠い一日でしたーε=((。_ _)。
【編集】 18:27 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
機種変したい病
2008年01月09日(水)
20080109081056
今日も今日とて眠いです(ノO ̄゜)
いいなぁれもん、わたしもどれんどれんしたいです。まぁ正月中はやってたわけですが┐(´∀`)┌

それはそうと昨日ソフトバンクショップに行ってきました(・ω・)現時点でいくらぐらいで機種変できるのかみてもらいました。
最近の携帯はたっっかいですね(T∀T)2年の縛りがあるほか機種代が毎月支払にプラスされたら1000円でもキツイです(T∀T)ワンセグ機能は今のところなくてもいいんですが…(T∀T)

他社に変えようと思ったこともありますが、ナンバーポータビリティでも結局メルアド変えないといけないんですよね…

いいです、まだ使えるんでもうしばらくいまの子でがんばります(≡ω≡)ゞ
【編集】 08:10 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
夕焼けこやけが曇ってる
2008年01月08日(火)
20080108173434
今日は会社の都合で早めに退社です。なんでも新年決起コンパなるものがあるそうで、偉い人の挨拶があってそのあと会社で飲み食いするみたいです(≡ω≡)派遣はやることがないので帰ります。

それにしても空が明るいうちに帰れるなんてめずらしいです(´∀`)夏以来ですかね。なんとなくうれしいです(´∀`)お給料が減ると思うと悲しいけど…(T∀T)こういうとき時給ってツライ…抗えない悲劇が2月にも待っています…
【編集】 17:34 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
眠気≧ALL
2008年01月08日(火)
20080108081310
あんぎゃー
ねーむーいーでーすー(ノO ̄゜)
なんか今週のピークという気がします。やばいです、デスクの前で舟こいでしまいそう…
だからといってコーヒーでカフェインを摂りすぎると胃が荒れるんですよね、気をつけないとー(ρ.-)

あ、写真は昨日のお夕飯『オムライスビーフシチュー添え』です。玉子とごはんの間にはとろけるチーズ1枚はいっててめちゃくちゃおいしいです(´∀`)人に教えてもらったのですが、かなりいいです、オススメです(´∀`)

…おいしいもん見てテンションあげてみたけどダメです、復活しませんでした…(ρ.-)
ひー今日が無事にはやくすぎますように…
【編集】 08:13 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
あゆの左耳が…
2008年01月07日(月)
20080107184636
衝撃をうけました。完全に機能を失い、治療の施しようがないと…

以前にも悪くしてツアーの延期をしていましたが、それが悪化してしまったと。忙しくてあまり治療に専念できなかったのでしょうか。なんとなく想像はできますが(´・д・)
倒れて入院したこともありましたね。あゆはがんばりすぎてしまうんですね。

でも本人は前向きなコメントをしていて逆に元気づけられるほどです。それはあゆが強いからではなくて、あゆががんばったからだと思うのはわたしだけでしょうか。

思い起こせば紅白歌合戦の時にはすでに左耳は聞こえていなかったわけです。当たり前かもしれませんが、いつものあゆと何等変わったようにはみえませんでした。
人が身体の機能を失って悲しくないわけがありません。平気なわけもありません。あゆだって同じですよね。
それを乗り越えて自分の気持ちに整理をつけ、こうして発表するまでには、きっと大変な想いがあったのだと思います。

だからわたしはこれからも変わらずあゆを応援していこうと思います(UωU)あゆがずっとキラキラ輝けますように(UωU)あゆがしあわせになれますように(UωU)

それからもうあゆが無理しませんように(UωU)身体がいちばん大事
【編集】 18:46 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
初出勤
2008年01月07日(月)
20080107080506
ついにーこの日がやってきました(≡ω≡)
んーこの感覚ひさしぶりです。しばらく休みボケが続きそうな予感がします。
連休が終わるのは残念ですが、仕事があるからこそ休みの有り難みがあるんですよね(´∀`)そう思えば仕事があるってすばらしい!!てか週末からまた連休ですね(´∀`)うれしいんですが来月の給料明細みるのがおそろしいです{{( ̄∀ ̄;)}}プルプル

とりあえずまあそれはおいといて今日を乗り切りましょう。はやく帰ろ♪ε=εヽ(●´3`)ノ
【編集】 08:05 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
太宰府天満宮_猿まわし
2008年01月06日(日)
200801061452552
▲まち姿勢

20080106145255
▲決定的瞬間

中で猿まわしやってましたΣ(゚ロ゚)初めて見ました生猿まわし!!!!ちっこくてかわいかったです、お猿さん(´∀`)
このあと竹馬もやってました。いいもの見させてもらいましたdayでした┐(´∀`)┌
【編集】 14:52 |  日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
太宰府天満宮_鳥居~境内
2008年01月06日(日)
20080106143956
▲入口

200801061439554
▲鳥居

200801061439552
▲掛橋

20080106143955
▲境内

中はきれいな景色と清んだ空気に満ちあふれていました。心があらわれましたよ(´∀`)生田神社とのダブル効果で浄化されきったかも(ノ∀`*)
鯉とかかわいらしいわんことかに出くわして癒されもしました。

ちなみにおみくじはやっぱり中吉でした。結局中吉だってことなんですよね┐(´∀`)┌
【編集】 14:39 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
○●ランキング●○
