2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
プロフィール
空想仲間
カレンダー
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
♪BGM
お世話になってます
リンク元ランキング
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ショック
2008年02月29日(金)
携帯が昇天しそうかもしれません。
メールは普通にできるのですが、昨日の夕方くらいから通話と音楽再生ができない…Σ(゜Д゜;)まったくの無音でビビリました。

まぁ…うっすらと『機種変しようかな』とは考えていたんです。でも使えるからまだいいやと思い直したんですが…いい機会ですかね。

(ちょっとせつない)
【編集】 08:26 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
栄養豊富
2008年02月27日(水)
昨日発芽玄米を買いました。しかも普通の玄米でよかったのに売り切れてたのでなんかこだわりの高いやつ…。どうしても昨日欲しかったんです。もう体にいいからイイヤ( ̄д ̄)ノ⌒□と割り切って。

というわけで今日のお弁当には早速投入いたしました。発芽玄米:白米=2:1で炊いてます。高いからおいしいはずです(¬ω¬;)
まぁ玄米大好きッコなので楽しみですが♪ちりめんじゃこと、かつおぶしのっけて食べたい。でもあいにくじゃこはなかったのでかつおぶしのみです。近々じゃこたんも購入せねば…!!

(さらば口内炎)
【編集】 08:22 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
雨の恐怖
2008年02月26日(火)
今朝は雨天のためバスが恐ろしく遅れていてやばかったので、いつもとは違うバスに乗りました。
ちょっと心配でしたがなぜかバス内では爆睡でした。緊張感ないなぁほんと(¬ω¬;)
まぁ無事に間に合ったのでいいですが、地下鉄通勤に慣れきったわたしにとって、今までありえなかったこういう状況はほんとに怖いです{{( ̄д ̄)}}道路って混むんですよ。
利点といえば電車のようにぎゅうぎゅう詰めにされることはなく、100%座席につけることでしょうか(≡ω≡)慣れれば今のほうが快適かもしれません。

(早起きできれば問題はない)
【編集】 18:25 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
春の陽射し?
2008年02月25日(月)
いやー晴れてるなあ、よかった!
昨日洗濯して干しっぱなしだから天気次第では朝取り込まなきゃいけなかったかもなので!まあ正直いって朝そんな余裕はございませんよ、ふぅ(A;´∀`)

ところで昨日とか異様に寒かったですがみなさん生きてますか。アレは最後の寒波でしょうか、あとは順調に春に向かうのでしょうか。まあそれだったら許さなくもないですが正直今年もう寒いのはいいです、お腹いっぱいです。

ファッション誌ではヒラヒラのワンピとか着てますがモデルさん寒いんだろうなぁ…〇o。(ρ´д`)わたしはオシャレ先取りより機能性重視です。寒さに弱い。

(変恩動物並)
【編集】 08:11 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
忙しくなりそう?
2008年02月22日(金)
しゅーうーまーつー♪

今週はずっと極寒でしたが、昨日あたりからやっとあたたかくなってきました(*´∀`*)このまま春に向かえばいいのに。

ところでもうすぐ友達の結婚式2次会です!そろそろ新幹線のチケットを買わねばです。
あと今週末は久々に街に買物に出ようかと考えてますヽ(●´3`)ノ~♪楽しみだけど、まだ知らない場所が多くて苦労しそうです。まぁでもそうやって覚えていくんですよね。収穫があるといいなぁ(*´艸`)
【編集】 08:12 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
春こい
2008年02月20日(水)
20080220081825
猫はこたつで丸くなる画像を発掘しました。こたつ内に潜って撮影したやつです。丸くなるというよりドベってます。非常に気持ち良さそうですね。うらやましいです
眠い(´Q`)。oO

なんだかここ数日で平均気温が上がってるようです。やっぱり朝は寒いですが(≡ω≡)
このままあったかくならないかな~…ほんと春が待ち遠しいです(´∀`)雪解けみたいに脂肪も溶けないかな┐(´∀`)┌
【編集】 08:18 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
睡魔
2008年02月19日(火)
ぅうう…眠いです…。眠い(ρд-)zZZ眠い循環に入ってしまいました。こうなるとなかなか抜け出せませんよね。しかしおかしいなぁ、この間の土日はやたら寝まくったはずなのですが。

……お昼寝したいよう。どこだったかお昼寝タイムが存在する国がありますよね。大人も子供もホントに寝ちゃうんですよ。のんびりしてていいな、うらやましいな(*´ロ`*)
まあ時間に追われる日本では無理がありますかねー┐(´∀`)┌

(せめて15分)
【編集】 08:17 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
約2週間強経過
2008年02月18日(月)
また月曜がやってきましたー!うわー2月ももう後半ですね。はやいはやい。
傷口ももうだいぶよくなってきて日常生活にはまったく問題ないです。ただ、まだ縫った糸が残ってて時々違和感を感じます。体に溶ける糸で自然になくなるんだそうですが、それがいつなのか謎です。
んーでもそういえばだんだんやわらかくか細くなってるような…?完治はもうちょい先ですね(≡ω≡)

(またどこからか紅生姜のにおいがする…)
【編集】 08:19 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
チョコレートケーキ
2008年02月15日(金)
20080215081629
あああ…まあ文字はちょっとアレですが…ケーキ自体はうまくいきましたよ┐(´∀`)┌甘すぎずしっとりとした大人のケーキという感じでした。レシピに感謝!!後日またご紹介したいと思います。
【編集】 08:16 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
バレンタイン当日
2008年02月14日(木)
昨日はケーキを2ホール作りました。楽しかったけど疲れましたε=((。_ _)。今日食べてもらう&自ら食べるのが楽しみです(*´¬`*)

ところで今年は会社への義理チョコはなしにしました。まわりの人の反応みてると、なさそうだったので。気が楽ですね┐(´∀`)┌そもそもこういうのは本命じゃないと!友チョコは肯定派ですけどね┐(´∀`)┌
【編集】 08:30 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
極寒の地で愛を叫ぶ
2008年02月13日(水)
昨日帰りに100均寄ったら、あるコーナーに人がいっぱいで疲れました…。女の子のパワーってすごいな…わたしもその一部か…
しかし必要なものはしっかりゲットしました。帰りはゲッソリ。
今日は帰ったら早速大好きなお菓子作りです(≧∀≦)ちょっとトキメキます。夕飯はのり弁(ほか弁キャンペーン中230円)

ところで外は雪が降ってます。殺す気でしょうか。見た目には、はらはらとロマンチックな気もしますが今はそれどころではありませんよ…{{( ̄д ̄)}}
福岡の冬は想像以上に寒いです。もしかしたら大阪以上…といいつつ単なるわたしの寒がりだったらご容赦ください。
毛布が、布団が、恋しいよぅ{{( ̄д ̄)}}

(いますぐホールドオンミー)
【編集】 08:37 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
連休明けバレンタイン前
2008年02月12日(火)
(タイトルが駅名みたいだ)

ゎーぃ仕事デスネ(≡∀≡)
あーぁ、どうしても連休明けはキツイです。その分今週が短いからいいんですが。

ところでもうすぐバレンタインですね。すでに何か準備してるひとが多いんだろうなぁ…〇o。(ρ´д`)わたしはとりあえず作るものは決まりましたが揃ってるものといえばココアパウダーくらいです。あああ今日100均寄って帰らないと。

ちょっと面倒なのがやっぱり会社です。前の会社と違って勤続日数も浅く絡む社員も少なめなので、渡す量は比較的少なく済みそうなのはいいですがやっぱり存在がヤです。禁止してたっけ、禁止の会社だといいな。今はそういう会社ありますよね┐(´∀`)┌

でもやっぱり渡したいひとには渡したい…その分楽しみですね
ヾ(≧∀≦)ゞ

まったく関係ないですが前の席のおじいちゃんからすっっっごい紅生姜のにおいがします( ̄ロ ̄;)なんで…
甘いものの話のはずが嗅覚はツンツンしてます…
【編集】 08:20 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
夕焼けこやけ
2008年02月09日(土)
20080209175733
なんだか急に部屋がまぶしい、と思ったら、雲の切れ間からオレンジ色の夕日。例えようのない自然の色に染められて包まれたような感覚に陥るからふしぎ。
でもそれもすこしの間だった。また雲に隠れるオレンジ。途端に部屋の温度もおちて、なんとなく寂しくなる。
しかしこちらに光は届かなくなったけれどいまだ雲の輪郭を縁取っているのを見て、あぁオレンジだ、と安心すると、明日は晴れるかなとふと思った。夕焼けがキレイだと翌日は晴天だって聞いたような気がする。

(洗濯日和になるといいな)
【編集】 17:57 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
経過観察
2008年02月08日(金)
今日また病院に診察に行ってきました(≡ω≡)
傷口の具合は良好。もう治るのも時間の問題とのことです。
子宮内膜症の懸念もあったのですが、検査の結果それもなし!菌が入るとよくないのでずっとシャワーだったのですが、やっとお風呂の許可が出ました!わーいヽ(●´3`)ノ~♪
いや、この時期シャワーはホント寒いですよ…

そして今は会社に向かうバスの中。午後から仕事です。スッキリした気持ちでお仕事できますね。うれしいです(*´U`*)事務職なので悪化の心配はしなくていいですし。なんだかしあわせです(*´U`*)
【編集】 11:38 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
オムライスビーフシチュー添
2008年02月07日(木)
20080207185207
昨日のお夕飯です(*´¬`*)
これは人から教えてもらったのですが、たまごとごはんの間にはチーズを入れてます。アクセントになってめちゃくちゃおいしいです(*´¬`*)
そしてビーフシチューですがこれも同じ人に教えてもらいました。今ではオムライスにはビーフシチューをかけずにはいられなくなるほどハマってます!!というかビーフシチューの次の日はオムライス!!まだやったことのないかたはぜひお試しあれ(´∀`)d
【編集】 18:52 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ひさびさの出勤
2008年02月07日(木)
1週間ぶりくらいの出勤です。
やっぱり眠い…(ノO ̄゜)いろいろしんどかったとはいえ、食っちゃ寝してたここ数日はある意味しあわせだったのですね(≡ω≡)そのまんまだと太り続けるからイヤですが。

まあでもこういう日々があるからこそ、休日のありがたみがあるってものですよね。早速明後日から3連休ですよ。今日出社するのはきっとリハビリですね。普通に働けるってすばらしいことです(´∀`)
【編集】 08:11 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
脂肪が膨張しそう
2008年02月05日(火)
や・・・やっばいですっ!!!!
絶対安静とはいえ・・・食っちゃ寝、食っちゃ寝、の生活・・・
体内で脂肪がこそこそと蓄積しているに違いない・・・。そして機を伺って猛威を振るうに違いない!!!!( ̄ロ ̄|||)
かといって、あんまり動けないとついつい食に走ってしまいます。恐ろしや・・・!!!はやく治らないかなぁ~ダイエットしたいなぁ~(もうなんか全部言い訳に聞こえる)

3月に友達の結婚式2次会、5月にまた別の友達の結婚式が待っているのです!フォーマルワンピースからのぞく手足が膨張していてはいかんのですああああああ
【編集】 14:40 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
*+:.退院しました.:+*
2008年02月02日(土)
予測していたとおり1/31には入院・緊急手術。
そして昨日2/1には無事退院することができました。ただ、まだ傷口が閉じていないのでしばらくは安静です。でも病院のベッドで寝たきりよりはずいぶんマシです。ちなみに個室だったので携帯の使用も可でした・・・あーあ。


■1/31(木)手術当日
入院手続きを済ませ、診察と説明を終えると個室に案内されました。
大部屋かと思っていたけど・・・でも、このほうが気が楽ではあります。

緊急手術ということで手術と手術の間に割り込むので、時間はいつになるかわからないと言われていましたが、以外にもすぐ手術できることになり、バタバタと準備が進みました。緊張している暇もないくらい。でもそのほうがよかったです。早く済めば治るのも早いし。

点滴を刺され、カートに寝かせられて手術室へ向かう。手術室の扉の前で立会人と握手をして別れました。テレビでよく見る光景。自分の手が驚くほどつめたい。自覚はなかったけれど、緊張していたようです。後に立会人から聞いたのですが、簡単な手術とはいえ異様に切なかった、と。

室内はテレビで見るほど恐ろしい光景ではありませんでした。質素な部屋、そんな印象。緊張している反面、どこか他人事のようにみている自分がいました。
『点滴から麻酔が入りますよ』先生の声が聞こえてきたと思ったら、不意に瞼が閉じる。もうあけられませんでした。感覚がぼやけていく。眠すぎて夢におちていくのに抗えない、そんな感じ。
『ぼーっとしてきましたか?』また、声。それに返事をしたのは覚えているけど、声が出たかどうかはわからない。そこでわたしの意識は途切れました。


気がつくと、もう手術は終わっていました。
麻酔が覚めるのを待つ部屋にいました。ぼんやりとした意識のなかで、痛みも少しずつ鮮明になっていきます。そうしているうちにベッドを移され、病棟の個室まで運ばれました。立会人と面会・・・だけどすぐまた眠りにおちました。

何度か夢と現実の間でゆらゆらしていたら、夕飯が運ばれてきました。
質素な和食だったけれど、前日の夜から飲まず食わずだったわたしにはものすごくおいしく感じられました。


■2/1(金)退院
翌早朝、診察を終えて退院の許可がでました。
でも、そろりそろり歩くのがやっと。ものすごくもどかしいです。
薬もたくさん処方してもらって、再来院の日にちも決まりました。しばらくは通院でしょうか。
その日の朝食も純和風ですごくおいしかったです。わたしは結構、病院食が好きなようです。入院はもうごめんですが。

夕食は退院祝いということで寿司でした!
ちょっといいお寿司・・・とろけてしまったすごくおいしかった!
いつもならそれから片付けやら何やらするのですが、動けないのがどうにも気持ち悪いし申し訳ない気分でした。


■2/2(土)今日
退院後初めての自宅での朝。家はやっぱりいいですね。
爆睡のうえ、かなりのお寝坊さんでした。ただ、あまり動けない休日というのは退屈です。まあ、休日というよりは休養なんですが・・・
体がむくんで、なんだか重い・・・太った、と感じます。はぁぁ・・・
元気になったらよく動いて痩せないといけません。

やっぱり、健康がいちばん、健康ってすばらしいですよね。
余裕ができたらまた、酢を飲み始めようと思います。セゾンファクトリーのおいしい酢が飲みたい・・・。それから玄米も再開しようと思います。他には他には・・・(模索)

これまで以上に健康オタクに磨きがかかりそうな予感・・・
皆様、もし何かいい健康法をご存知だったら、ぜひお教えくださいませ!
【編集】 14:38 |  日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
○●ランキング●○
