2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
空想仲間
カレンダー
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
♪BGM
お世話になってます
リンク元ランキング
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
地震なんて嫌だ
2008年03月31日(月)
昨日地震がありました。日付的には今日なのかな。早朝3:45くらいだったと思います。震度3(震源20mマグニチュード4.1くらい)でしたが、5階に住んでいるからなのか寝ていたからなのか、とにかくすごく揺れたように感じられて、わずかな時間(数秒)の揺れにも関わらずすごく怖かった。ドン!という大きな音がしたことも恐怖を煽りました。

地震は怖いです。すこし揺れたら、このあともっと大きなものがくるんじゃないかと、しばらく縮こまってしまいます。

みなさんは防災袋って用意してますか。わたしはしてません。それが怖い。自分で作るのもよくわからないのでそういったセットを購入しようかと考えてはいますが…いつも考えで終わって実行に到らないんですよね。ダメダメ(;`・д・)9

(魔法でなんとかなればいいのに)
【編集】 08:41 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
いろんな春がきます
2008年03月27日(木)
はやいもので3月も終わりに近づいてきましたね。だんだんぽかぽかしてきて気持ちいいです(´∀`)

それはそうと、またそろそろ新幹線のチケットを買わねばなりません。次の大阪帰省はゴールデンウィークだから早めに予約しないと。ヤバイヤバイ。
しかし遠方のわたしとしては結婚式の予定を長期休暇に合わせてくれるのはとても助かります。(実際調整があったかは別として(*´艸`))
メンバーはまったく違いますが、また久々のともだちに会えるのが楽しみです(*´U`*)

(わいわい)
【編集】 08:18 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
衝撃の真実~恐怖の闘い~
2008年03月24日(月)
最近和室の埃が妙にすごいなと思ってました。拭いても拭いてもすぐに発生する。ツンとした臭いもするし…。すごい結露するし湿気のせいかと思ってました…が。

その正体は───カビ!!!!

ギャーΣ( ̄ロ ̄;)みとめたくなーい!!!!

だがしかし、よくよく見ると埃というよりも生えてる+合間に粒子のようなものが見える(=胞子デスカ/投げやり)。
そうか、おまいはカビか。

調べてみると本来畳は乾湿調整の役割を果たすもので"呼吸をしている"故に吸水性が高いのだそうです。
ところが近年の日本の住宅は機密性が高く住人不在の時間も長かったりと湿気が溜まりやすいため、畳が水分を吸い過ぎてしまう傾向にある――つまりまぁ、十分に有り得ることなんだね。超泣きそう…

対策としては固く絞った雑巾(渇いていると胞子が舞う、濡れすぎているとかえって住みやすい環境をつくる)で拭き、アルコールで消毒するというものでした。
アルコールないわ。ってわけでかわりに銀成分で殺菌しつつ一生懸命吹きました。そう、ただ拭くだけではいけなかった、奴らには殺菌が必要だったのです(`Д´;)

でもまだ足りない。翌日にもっと徹底的に拭いてやる…と思っていたのですが雨だったので悪化させる懸念もあって断念しました…ちくしょう(`Д´;)
平日にはあまり掃除できないので心配ですが、次は完全に打ちのめしてやります。トァア!!!!

(クロゼット内の服も3着ほど犠牲に…)
【編集】 08:41 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ぽかぽか
2008年03月21日(金)
だんだん春らしくなってきましたね(´∀`)
今日も陽射しがきもちいいです。このままあったかくなるといいな。

季節になったら今年もお花見がしたいです。桜が大好きなのですよね。多少寒くても見に行こうという気持ちになります(´U`)
大勢で騒ぐのではなく、静かに、はらはら落ちる花びらだとか、ほのかに薫るのを五感で感じたいです。だから人が多いのはあまり好みません。お弁当やお菓子などを頂きつつ気ままに過ごせればよいのです(≡ω≡)

(日本人にうまれたしあわせ)
【編集】 08:28 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
はじめての確定申告
2008年03月17日(月)
今、会社を抜け出して特設会場にきてます。
ほんとは年末調整できればいいはずなんですが、かくかくしかじかで間に合わなかったんですよね…
そういうわけでわざわざ出向くような自体になってしまったわけですが、今回も締切ギリギリという切迫さ。何とかしたいものです┐(´ロ`)┌

(ちゃんとできるんかなもう)
【編集】 10:11 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ちりめんたこ
2008年03月17日(月)
20080317100525
ちりめんじゃこを買って開封し食べようとした矢先、視界に飛び込んで来た異色。な、なに!?なんかへんなもの入ってる!?

20080317100523
ん…なんだか丸っこくて足先がくるんとして…どこかで見たようシルエット…

20080317100521
あ…ぁぁ、おまいは…!!!!

20080317100519
タコかタコなのか、タコのベイビーですか!?ちっちゃ…!!!!こんなことってあるんだはじめて遭遇した!小魚に混じって捕獲されたのだね。それにしてもよくうちにきたね…!!!!ちょっと感動。これしきに写メりまくってしまいました。


(結局食べれなかった。愛着?)
【編集】 10:05 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
れももーど
2008年03月11日(火)
20080311184610
おひさしぶりに再会したれもたん。

20080311184608
くんくんしてみたり

20080311184606
ごろごろーんしてみたり

20080311184604
ズームイン。
『ぇ、え、なにヨ?』
二重アゴ。ぷっ。

20080311184602
『もぅ、びっくりさせないでヨ』

20080311184559
『ふぅ、おちついた』
やっぱりばかカワれもん。


(飼い主パカ)
【編集】 18:46 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
In新幹線3
2008年03月09日(日)
20080309164500
▲広島駅

20080309164458
▲手作りタマゴサンド

広島あたりでお腹がすいてきたので、母からもらったマンゴォレと手作りタマゴサンドをいただきました。
おいしかった(*´¬`*)
味もだけど、なんていうかジーンとするっていうか。手作りってやっぱりいいですね(´U`)


(ほっかほか弁当)
【編集】 16:45 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
In新幹線2
2008年03月09日(日)
帰りの新幹線です。
あっという間に過ぎてしまいましたが、やっぱり大阪はよかったです(≧∀≦)タコ焼きを食べたりする暇はありませんでしたが。

結婚式二次会はとても幸せそうで、こちらまで幸せな気持ちになりました(´U`)素敵な家庭を築いていってね(´U`)
それから久しぶりな友達にも会えてうれしかった(´∀`)みんな元気そうで何よりでした。わたしも変わってないと言われました。まあ永遠の19歳ですもの(*´艸`)

家族も相変わらずで違和感なくバカしてました。わたしも一員です┐(´∀`)┌
愛猫れもんも元気でしたよ☆わたしのこと忘れないでいてくれるのが嬉しい(≧∀≦)例の如くなでくりまわしてきました。また画像もアップしようかと思います。

なんせ濃い2日間でした。家を発つときはやっぱりすこし淋しい気がして、しばらく歩いたらついついウルってしまいました。こういうのは慣れないものですね(;´∀`)ゝ

次は5月。結婚式本番です!みんなまた会おうね。何だかありがとうね。

(涙腺を締める訓練を)
【編集】 15:16 |  日常  | TB(0) | CM(3) | Top↑
In新幹線
2008年03月07日(金)
大阪に向かう新幹線に乗ってます。友達の結婚式二次会に参加するためです。仕事が終わってから直行してます。
そして何故か旧携帯を持っています。そう、音が出なくなった携帯はシャッター音までも鳴らなくなったのです。公共の場所でも取り放題Ψ(`▽´)Ψ盗撮はしちゃだめヨ。
20080307203708
▲夕ごはん??

おなかがすいたのでパンを買いました。だって夕飯のお時間ですよ。グーグーです。

20080307203706
▲桜あんのもっちり蒸しパン

蒸しパン大好きなんです!モチモチの食感とわりと淡泊なお味がたまりません(*´¬`*)
色もおいしそうでしょ。一目惚れ。

20080307203710
▲桜あんのもっちり蒸しパン2

しかもほら、この色の濃い部分、桜あんですよ(*´¬`*)
ここは一際甘くって癒されました(ノ∀`*)最後まで味わっておいしくいただきました。

20080307203703
▲ランチパック ツナマヨネーズ

ランチパックファンは多いはず!わたしもそのひとりです。食べやすいし、シンプルだけどおいしいですよね(´∀`)特にツナマヨがイチ押し☆タマゴもあったら迷うところです。

もう今日の車内食のチョイスは完璧ですね
キラ━∠(+・`ω・´)/━ン
【編集】 19:15 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
おNewデコ電
2008年03月07日(金)
20080307203645
▲DM001SH

わかりにくいかもですが、色はピンクです。人気はシルバーらしいですがわたしはピンク大好き(≧U≦)メルヘンチックでDisneyっぽいデコになったと思います。前の携帯は結構ブリブリでかわいい感じだったのですが、今回のは何気にエレガントで大人になったね~と言われました(ノ∀`*)
でもやっぱりリラックマ(*´艸`)

20080307203643
▲メニュー画面

Flushです。動きます。メニューは全部凝っててかわいいんです(≧∀≦)
カスタムでデザインも変えれます。異なったテイストで数種類はいってますが、ダウンロードできたりもするんでしょうか?だったら楽しみは尽きないですよね(*´艸`)

ちなみに待受やカレンダーはDisneyモバイル専用サイトから無料ダウンロードできます(これもFlush♪)。ステキすぎ
(≧∀)シ((;゚Д゚)、
【編集】 19:06 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
携帯復活!!!!
2008年03月06日(木)
というより買い替えました┐(´∀`)┌
携帯自体の復活はすぐにできたのですが、やっぱり新携帯となるとメンテが必要ですよね。これが大変です(¬ω¬;)今朝会社に向かうバスの中でやっと決着がつきました。
後は慣れですけど、これもだいぶいいかんじになってきました。

機種はというとDM001SH…Disney携帯です。
最初SoftBankで普通に機種変かと思っていたのですが、回線や機種・プランはSoftBankでも契約はDisneyモバイルとなんだそうで、新規でした。ナンバーポータビリティで問題ないっちゃないですが、1年半で貯まった6000ポイントが使えなかったことが残念ですかね。まぁそれらを吹き飛ばすくらいの可愛さはありますけど(≧∀)シ☆((;゜Д゜)、
早速デコ電にしてしまったし!携帯に関してはまた画像も交えてレポしたいくらいです(*´艸`)

それでもひとつ悲しかったのはリラックマの公式モバイルサイト『いつでもリラックマ』で対応機種じゃないと言われたことです

ガ━( ̄ロ ̄)━ン

(切に対応願います)
【編集】 18:27 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
おでかけ日和
2008年03月02日(日)
久しぶりにひとりでお出かけです(・ω・)
最近の休日は用事をしたりゴロゴロしたりと家で過ごすことが多く、出掛けてもちょっとそこのスーパーまでとかでした。
今日はすこしおめかしして街まで出るのです(*´艸`)

昇天しかけの携帯ちゃん(本体ににはvodafoneロゴ)の後継ぎさがしと、お洋服を買ったりしようと思ってます。いい出会いがあるといいな┐(´∀`)┌

でも用事が終わればすぐ帰るつもりです。片付けたいことが結構あるし、予報では夕方あたりから下り坂らしいので。

(なんだかんだで家がすき)
【編集】 12:52 |  日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
○●ランキング●○
